ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
でんたろう
でんたろう
キャンプという新しい扉を開いてみました。

妻と子供と犬の三人+1匹の家族が織り成す普通のキャンプブログ

登場人物は以下のとおり

私 :でん太郎(D_TARO)
妻 :かみさん改めUママ
子供:U太郎
犬 :ラック

嬉し恥ずかしグルキャンデビュー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2016年09月15日

山田大橋キャンプ場

山田大橋キャンプ場

山田大橋キャンプ場




最初に施設の紹介

チェックインは12時、アウトは11時

バンガローも管理棟脇にあり、さらに下った場所テントサイトは、5サイトあります
山田大橋キャンプ場



依然トラブルがあったため、オートキャンプは、貸切制になっており、5家族で27,000円です。

薪は、焚き火台及び、U字溝1つにつき
1000円となっています。
冬季は2000円
11月〜3月

山田大橋キャンプ場



ごみは分別して捨てられます
燃える カン、ビン、ペットボトル、プラ、灰捨て場
山田大橋キャンプ場



トイレは、男子、小が2つ
大が1つ
山田大橋キャンプ場


山田大橋キャンプ場


山田大橋キャンプ場




手洗い場2つ

とても綺麗に掃除されてます

その奥に、滑り台とブランコがあります。
山田大橋キャンプ場


山田大橋キャンプ場




炊事場は、5つ
山田大橋キャンプ場




なんと各家庭に1つずつ冷蔵庫も
併設されてます。
夏場はありがたく、氷も冷やせます。


雨が降った際のバーベキュースペースも
ありました。
山田大橋キャンプ場


山田大橋キャンプ場



シャワー室は2つ
ボディソープがありました。
とても綺麗に掃除されてました^ ^
シャンプーリンスは持参して下さい

川を下ると屋根付きのスペースが
そこにも冷蔵庫有り
山田大橋キャンプ場



そして目玉の川
橋のたもとに川幅が広く
滝もあり、小さい子でも安心な浅瀬もあり
一段登った先には、大きな子も楽しめる深場もあり、ドボンもできます

ただ安全のためライフジャケットは必須と親の目は必須です。

魚もたくさん採れます

標高が低いので、水温が比較的高く長時間遊んでいられるのも良いですね^ ^


以下、グルキャンの内容になります。



内輪ネタになるので
興味のない方はスルーして下さいね^ ^

山田大橋でキャンプしましょう【仮称】

9月10〜11日
天気曇りのち晴れのち雨のち曇りみたいな

あきる野市 標高 メートル
川が暖かく、魚、エビ、カエル、ハゼ(ヨシノボリ?)

参加ファミリー
わかば、かつむし、コショウ、やまたね
レッド、シホ、パーポー でん太郎 敬称略

道志で会いましょうと言う企画から
わかば、かつむしさん、でんたろうに
比較的近くて、暑いだろうから川もある
キャンプ場をチョイス



家を10時頃に出発し、圏央道八王子前で渋滞に
はまり、到着は12時前

ホラーな?サンタさんたちに出迎えてもらう
山田大橋キャンプ場



ナロとDDタープを設営
今回大きな宴会幕張ってくれたから個人のタープは要らなかったなー。
ごめんなさい

山田大橋キャンプ場



と程なくしていたら、相棒わかばさん登場!
今年2回目なんです。
森まき以来。
もっとキャンプしたいなぁ

そばに専念するために炊事場の隣に幕を
設営してます。
初めて近くでみるノルディスクファクシー4
いわゆるクロクマさん
ステルス機みたいでかっこいいー
1年半越しで、ゲットして今回は、念願の初張り^ ^

聖者のタープニーモシャドウキャスター
との組み合わせ
山田大橋キャンプ場



お次はredさん
初めての父子キャンプとの事
ほとんど初めまして
パロイン2014の時、挨拶程度だったと思います


手際よくシャングリラ5とムササビを設営して
いきます
初めてみました!
サイズ感もよくて、参天は設営も楽そうで
なによりかっこよかったです^ ^
山田大橋キャンプ場



我慢できず
かんぱーい
山田大橋キャンプ場




そのあと、子供達と川に降りました。

もんどりをセットしたり

魚よ入ってねお願い

川で遊びます
設営でかいた汗も、川でリフレッシュ
服のまま川に入りますw
山田大橋キャンプ場



もう癖ですね。
綺麗な川があると我慢できません。
山田大橋キャンプ場


山田大橋キャンプ場



すべり台みたいになっており、その流れで渦を巻き留まっていられます
山田大橋キャンプ場


山田大橋キャンプ場


山田大橋キャンプ場


山田大橋キャンプ場



滝で遊んだり
山田大橋キャンプ場



いつの間にか川の師匠コショウさんが到着して
いました。
遠くからこんにちはー!
を連呼して声届かず4回くらいこんにちはを
言いましたよw
久しぶりに見るコショウさんは明らかに顔つきが違う。痩せてました✨凄い!頑張ってる!



設営を終えたコショウさんの旦那さんも合流してひたすら魚やエビを採る。

かつむしさんもいらっしゃり、次男くんは川に。

コショウさんの魚の捕獲に対する姿勢は、他の追随を許さない感じ。

子供達に網を貸したあとも、手ですくう執念
オミソレシマシタw

ゆうたろうが寒さを訴えたのではない今日の川遊びは一旦止めにしてサイトに戻ります
コショウさんの
こちらも間近で初めて見るティクラティーハウスとポーラー
山田大橋キャンプ場




山田大橋キャンプ場



かつむしさんがポロリ。
設営させてくれないんです。
ボヤキます。【ボヤッキー】
とコーヒーを淹れてました。

山田大橋キャンプ場



川から上がり
ここでゆうたろうとシャワーを浴びました。

宴会幕に、テンマクの焚き火タープレクタTCをわかばさんに、同じくテンマクの焚き火タープレクタコットンをかつむしさんに提供していただきます。

大きさが同じと思ったら、コットンの方が大きいのですね
山田大橋キャンプ場



かつむしさんは、コーヒーを淹れ終わり、途中で焚き火タープを張ってからの、やっとノルディスクのラゴを
ショートバージョンで張っていました
思いの外ナロと比べると、高さがありなぁとの印象。
山田大橋キャンプ場



シホさんがお見えになりました!
いつぞやの森まきでお会いした以来ですかね。
お久しぶりでした^ ^
急なお誘いでしたが、快く快諾して準備していらしてくれました。
ジャックウルフスキンのトラベルロッジ
を設営します。
山田大橋キャンプ場



お次に、やまたねさんが到着しました
実家に保管されていた?鉄骨テントを設営
されてました
色とか形とか、もう素敵です。
じゅう何年も眠っていたとは思えない状態
でした!

山田大橋キャンプ場




一旦は不参加表明だったパポさんが、次男くん
と一緒に来てくれました。
ポーラーを設営します
山田大橋キャンプ場



母子で高速乗って、テント設営して
凄いなぁ!
長男くんとGさんは、自宅でお留守番
今度お山の話お聞かせ下さい^ ^

揃いました8家族

晩御飯の支度して
宴会スタートです。

でるわでるわご馳走の数々

キャンプ場でそばを打つ
山田大橋キャンプ場



山田大橋キャンプ場


山田大橋キャンプ場


山田大橋キャンプ場



わかば庵のお蕎麦が茹で上がり
いただきます。
山田大橋キャンプ場


redさんとコショウさんと奪い合うように食べました

U字溝で焚き火して羽釜で茹でたそば
ツルツルののど越し、一週間寝かせたツユ
絶品です。

美味しかったよ〜

そして、そばに合う適合食材の天ぷらを揚げてくれたコショウ家

サクサク衣が美味しかったー!
山田大橋キャンプ場



シホさんの旦那さんのスモーク
山田大橋キャンプ場



アクアパッツァ
こんなオシャレな料理自分はしないので尊敬です✨
山田大橋キャンプ場



かつむしさんの春巻き
おいなりさん

山田大橋キャンプ場



redさんは
やきそば
ニラまんじゅう
餃子
もやしの和え物
山田大橋キャンプ場


たくさん頂きました^ ^
ライスクッカーでごはんも炊いて貰いました^ ^
お仕事でマイルが貯まるので、それで幕を買うのが野望だそうです!
我が家では、マイルは旅行になります。

パポさんが、パポタープの設営に戸惑っているところやまたねさんが、お助けには入り、水平張りにするか違う張り方にするか擦ったもんだやってました。
少しお手伝いしましたが、このあと事件に‥


やまたね食堂
山田大橋キャンプ場



他にもいろいろ、お蕎麦に合わせて山菜を用意して
くれていたり、美味しゅうございました

我が家は焼き鳥
つくねとねぎま
仕込んでいくとても楽ですね
山田大橋キャンプ場



コショウさんの旦那さんに美味しいと褒められちった^ ^

楽しい会話と美味しい料理
酒も進みます

子供達はおのおのゲーム
山田大橋キャンプ場



かつむしさんの声が聞き取りにくいの話題で
さっと取り出したのは、耳掃除の綿棒

ネタの仕込みも万全ですね

陰険メンバーが耳掃除します。
山田大橋キャンプ場



やはり変わらないそうです。
耳の問題ではありません


人妻にあーんして貰って
幸せそうなかつむしさんを激写したり。
山田大橋キャンプ場



不具合があれば消しますので言ってください


宴会の最中、椅子を引き離れたところからみんなを眺めるかつむしさん^ ^

シホさんの旦那さんの面白いエピソードに笑ったり^ ^
2014パロインにスーツのお話
タクシーないから歩いてくる。

やまたねさんシホさんと旦那さんが中心になって夜から洗い物をほとんど片付けてくれたり
グルキャンの洗い物の相場は朝だったから
なんと健全。
ありがとうございました
山田大橋キャンプ場


写真撮るなら手伝えよってね


コショウさんよりでんたろうに新しいキャラ
設定を授かる。
【週に3日しか働かない】
これが出来たら3泊4日のキャンプが出来る!
この設定気に入ってます。

むしろ目指したい。


ガイロープ張ったの私です。
パポタープ倒壊事件発生
ごめんなさい‥
かつむしさん
山田大橋キャンプ場





そのあと焚き火をしたり
まったりと楽しい時間が過ぎていきます
山田大橋キャンプ場



楽しい会話の最中、かつむしさんが明日の仕込みに入ります。
普通はマメな人だなーという印象を持ちますが、
慣れ親しんだ陰険メンバー
いろいろ言ってましたね。
かつむしさんに聞こえるように笑
それでも黙々と作業されてました

ツッコミは愛なんだな。

そういえば、今年はじめ、かつむしさん、しろくま会のときもコショウさんに対しボヤいてました。
内容は割愛します。

かつむしさん‥ボヤッキー的ポジション
山田大橋キャンプ場



過去のやまたね画伯のインスタの絵が
秀逸すぎて、そういうイメージに。

でも、ボヤッキーって、メカの天才ですし
なんでも直しちゃうかつむしさんぽいんですよね。

いつか【アラホラサッサー】と叫んで欲しい

それを認めるとコショウさんは必然的にドロンジョ様になっちゃうんですが。

【やぁーっておしまい】

そのあと、シュラフの下に敷くマットは
どれが良いのか話したり。
どんなに高級なマットより
結局布団が最強と言うことがわかったり。

わかばさん安定の椅子寝
普段の疲れもあるでしょう
お疲れ様です

わかばさんの次男くん16もとうちゃんの後ろで
おねむモード。
テントに抱っこして連れて行きました。

86くんは、宵っ張り?2時近くまで焚き火して
居ました。凄いなぁ

焚き火にあたりながら

「陰険は褒め言葉」なんて思ったり

陰険の核
かつむしさんとやまたねさんと
陰険キャンプについての話を伺ったり。
内容は心に留めます^ ^


インスタで福引をやるとかって出たかつむしさん
山田大橋キャンプ場



星ドラ大会はなかったけど
かつむしさんの12,000ジェムの行方は‥
道具が満タンなかつむしさんに、なんでもいいから早く売れとコショウさんのやりとりが楽しかったです。

12,000ジェム使ってメタルスライムヘルム以外は微妙なラインナップでしたね。残念

あのあとテントで一人かつむしさんだけにジェムを使わせる
ものかと、全3,900ジェムを投入して、稲妻の剣を
ゲットしましたが、いまは使い道がありません。

お互い0ジェムから頑張りましょう

いつか強力なボスを4人パーティで倒したい
ですね^ ^

おそらく2時頃まで話してましたが、眠くなり就寝
やまたねさんに火の番をお願いしてテントに入りました。


ゆうたろうもよく寝ました。
キャンプの時はよく寝ます。

翌朝7時

目が醒めると、みんな起きてました。
早起きだな

かつむしさんは、モーニングコーヒーを
ゴリゴリ、ダッチオーブンに炭をおこし
凄いなぁ朝からと感心

おのおの朝食を摂りました
我が家は定番のホットドッグお手軽に

山田大橋キャンプ場



パポさんのオシャレなイングリッシュマフィン
キウイの切り方とかすげーって感心していたら
コショウさんに、男でこれやったら引くと言われたのでマネしませんよ
山田大橋キャンプ場





11時に向けて、みんな撤収作業をはじめます。

あらかた片付けを終わらせて、子供達のまつ
川に降りました。

川では楽しそうに遊ぶ子供達

また、服のまま川にドボン
たまりません。

宮古島でもやったし今年服のまま
水に入るの何回目だろう。
悪い癖です

でも気持ちいい。
撤収で火照った体が見事クールダウンしますから。

しばし川で遊びます。
コショウさんは次男くんが寒さを訴えたので
上に上がりました

やまたねさんちの長男くん次男くん
シホさんちの長男くん
かつむしさんの次男くん
わかばさんちの86くん
コショウさんちの長男くん
redさんちの長男くん
山田大橋キャンプ場



中学生、小学生のチームは、遊びもダイナミック
勢いのある流れに川に石を投げて流したり
大きな石がゴロゴロ流れてるのは不思議だしとても楽しかったね!
山田大橋キャンプ場



滝の上にあがり、少し進むと左手側に、浅瀬から深場になってる場所があり、ダッシュして飛び込む遊びをおじさんと、子供達で楽しみました
あれは楽しかったね!
もうちょっと発見が早かったらずっとやってた
と思う。子供なおじさん
山田大橋キャンプ場



11時に迫っていたので
子供たちと一緒に上がりました。

電話がなり
キャンプ場です。
デイキャンプのお客様が来ているので
お願いします

すみません。急ぎます!

焚き火タープ×2を片づけして
お客さんに入ってもらいます。
遅くなり申し訳ございませんでした


女便所を覗く子【それは犯罪だよー】
屋根に上る子
ゲームだけじゃなく、川に自然に
たくさん遊んだね。
山田大橋キャンプ場



いつも1人のゆうたろうだったから
とてもとても楽しんでました^ ^


最後は、かつむしさんに集合写真を撮ってもらい
みなさんにご挨拶して解散しました!
山田大橋キャンプ場




モモのヤツリベンジならず!
いつかご馳走して下さいね

一年以上待ってる気がします
プレミアムモモのやつ




※この記事を書くにあたり皆様の写真を活用させて頂きました。

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました^ ^また遊びましょう!

グルキャン経験が少ないでんたろうは、いろいろ勉強になりました^ ^

たくさん笑い
たくさん食べ
たくさん遊ぶ

そんな素敵なキャンプでした

おしまい







この記事へのコメント
素敵なグルキャンですね~。

料理も凄い!

うちは最近キャンプ飯手抜きばかりw

そろそろご一緒したいですなぁ。
Posted by nao@nao@ at 2016年09月16日 10:51
超絶詳しいレポお疲れさま^ ^
これでますます自分が書く理由がなくなったよ♪ ありがとうw

自分がガッツリ椅子寝してる間にご迷惑お掛けしたようで申し訳ないです汗
でもそれもこれも、楽しかった→飲みすぎのフローが炸裂したと言うことで許してくださいm(_ _)m

また遊ぼうね!
Posted by わかばわかば at 2016年09月16日 12:24
レポ早かったねー
でんたろうさんについては、もっと書きたいことがあったのだけど。
まぁそれは次回のお楽しみということで。
次の機会も楽しみにしてるから土日休んでw
週4日休みの週2回キャンプだから大丈夫だよねー??

はて、いい川でしたね!
ちなみに私はカニも捕まえたので、カニも追記をお願いします。
私もでんたろうさんには川好きとして負けたと思った瞬間があったのだけど、でんたろうさんは気が多く、レザークラフトも山も手にしているために教えてあげませんw

ヤマタネかつむしがボヤいていた内容が気になりますが、なんとボヤかれようが対応を変えるつもりはゼロなので良しとします。
子供の面倒見てくれてありがとう!
また遊ぼう〜(⍢)
Posted by コショウコショウ at 2016年09月16日 17:29
お疲れさまでした。
まさかでん太郎さんにブログでいじられる日が来るとは!
人生、長生きしてみるもんです。
コショウいじりで鍛えられてるのでまだまだ許容範囲です。
コショウさんとでん太郎さん、どちらが先に私にギブアップと言わせるか勝負してみてください。

フレンチトーストの仕込みの時も皆さんの話はバッチリ聞こえてました。
ゾクゾクしながら仕込み作業をしていたことをここにご報告申し上げます。

予定を合わせるのなかなか大変ですが、またやりましょうね。
別件で、口下手キャンプも(笑)
Posted by katsumushikatsumushi at 2016年09月21日 23:24
ナオさん
料理手抜きしてなんぼだと思います^ ^
せっかくのキャンプ料理だけに明け暮れるのもいいけどのんびりしたいよね!
そろそろご一緒しましょ^ ^
Posted by でん太郎でん太郎 at 2016年10月22日 07:10
わかばさん

安定の椅子寝
日々の疲れと焚き火のせいだよ
リラックス出来るんだね^ ^
また行こうねー
Posted by でん太郎でん太郎 at 2016年10月22日 07:11
コショウさん

えー!
カニいたの!?
知らなかった。
いろんな生き物がいる山田大橋楽しかったね!
うちの子ももうちょい大きくなって体力つけて
たくさん遊べるようになるといいな。

最後にお兄ちゃん組のメンズと滝の上に
遊びに行ったんだけど、楽しかったなぁ。
Posted by でん太郎でん太郎 at 2016年10月22日 07:16
かつむしさん

ごめんなさい
ネタにしてしまいまして。

ともあれ、楽しいキャンプが出来て
最初の企画からは大きく変わっても
よかったんだと思います^ ^

口下手キャンプオーケーです!
無口に焚き火を囲みましょうね〜^ ^
Posted by でん太郎でん太郎 at 2016年10月22日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山田大橋キャンプ場
    コメント(8)