ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ドキドキ!カヌー体験アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
でんたろう
でんたろう
キャンプという新しい扉を開いてみました。

妻と子供と犬の三人+1匹の家族が織り成す普通のキャンプブログ

登場人物は以下のとおり

私 :でん太郎(D_TARO)
妻 :かみさん改めUママ
子供:U太郎
犬 :ラック

嬉し恥ずかしグルキャンデビュー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2016年09月10日

浩庵キャンプ場

こんばんは
でん太郎です。

最近、朝晩は涼しくなって、過ごしやすくなってそんな時はやっぱり
食欲も増進されますよね。

5月にひょんなことから、ダイエットしようと決意しました。
健康診断の結果、血液検査で、尿酸値は高いわ、脂肪肝だわ
高脂血漿だわ、過去最高の体重を叩き出し、84,3kgと
とんでもない体重を記録したからに他なりません。

そこで、本屋で立ち読みした、糖質ダイエットを実践し
米、小麦、糖分を我慢してその代わり、糖質0ビールとウィスキーを飲みつつ
肉と野菜中心の食生活をすることで、現在75kgくらいで停滞している感じです。
目標的には、あと3kgくらいおとしてやっと標準体重という感じです。
これ以上は筋トレしないと痩せない感じですね。

あ、でも週に一度位は、糖質も炭水化物も摂りまくる日を設けています。
ご飯だろうが。ラーメンだろうがガンガン食べます。
これがまた、たまにしか食べないようになっておいしいのなんのってたまりません。

無論キャンプでは、糖質制限解除デーとして楽しんでますよ。


9月2・3日でキャンプに行った際の記録です。


浩庵キャンプ場



後日レポート予定ですが、この日は、近場でゆっくりしようと以前から気になっていた、山北町のふれあいビレッジに見学がてらキャンプしちゃうつもりでした。
が、9月の晴天。
浩庵キャンプ場



暑さを考慮して、富士山方面に軌道修正しました。

浩庵キャンプ場で泳いじゃう予定にして
向かいました。

下道で、夜勤明け。
きつかったですが到着。
浩庵キャンプ場



設営が済んだら、シュノーケル
浩庵キャンプ場


浩庵キャンプ場


浩庵キャンプ場



ひたすら泳ぎました。

本栖湖って湖は、深いところは130メートル
西湖と精進湖と湖底で繋がっていて水面は900メートル
くらいで、一定なんですって。
低栄養湖で、あることが綺麗な秘訣みたいですよ

栄養たっぷりだとプランクトンが増殖するんですね

浩庵キャンプ場



とーっても綺麗な湖なんです。
浩庵キャンプ場


まったりビール飲んだり
浩庵キャンプ場


B6君で、焼き鳥やったり
ハイボール飲んだり

そして、ゆうたろうとボール遊びしたり。
暑くなったら泳いだり。
寒くなったら、炭火であたりめたり。
なんと今回やっちまってタオルがありません。
全部自然乾燥に頼ります。

浩庵キャンプ場



そうして夜がやってきます。
浩庵キャンプ場



夜勤明けで寝ずに遊んでいたので早々に限界が、訪れ
テントに潜り込みます。

テントでは、ゆうたろうとトランプを2回戦までしか記憶がありません。

寝落ちしました。
ゆうたろうがシュラフを袋から出して
お腹にかけてくれました

翌朝も天気良く
湖畔遊び
浩庵キャンプ場



supに初挑戦しようとしましたが、ゆうたろうに却下され
カヌーを借りました。
1時間1500円

浩庵キャンプ場


楽しい。

浩庵キャンプ場



キャンプ場から離れるとさらに水の透明度が高くなります。
浩庵キャンプ場



本栖湖ブルーを堪能しました。

父子キャンプなんでとくに大きなエピソードもなく湖畔を楽しみました

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場


最近キャンプに行った帰りは、温泉が定番だったもので
ゆうたろうの贅沢が止まりません

「キャンプのあとは温泉だよね」

園児いうセリフではありません。

泣きそうな顔をするので、ゆらりに寄りました。
富士山見えず。

大人1500円子供700円
休日価格ですね。
平日は一人200円くらい安いです。


そして、帰りも道志みちを使って下道で帰りました。

4時間かかりました。

今度からは高速を使うと心に深く刻みました。


浩庵キャンプ場

おしまい





追伸

明日は、久しぶりグループキャンプ
いつも家族か父子ばかりの我が家
嬉しいな
肥えたっていいのさ









この記事へのコメント
はちじゅう…
あのスラっとしてモテモテだった頃が懐かしいよ。

夜勤明けドライブお疲れ様でした!
それでも勢いで行ってみようってところにステキなキャンプ場があるのはとてもうらやましい^ ^

明日は飲みまくろう!!
Posted by わかばわかば at 2016年09月10日 00:39
そんなにガッチリな記憶ないけどなぁ。
しかし落とし方が見事ですね。
0ビール少しの間やってたけど美味しくないからやめたw

ゆらりは道の駅なるさわに割引券あるよ~。
本栖湖でカヤックやると欲しくなるよね~w
Posted by nao@nao@ at 2016年09月11日 21:55
わかばさん

すらっとしていた時代もあったのよね。
遠い目‥

夜勤明けも自分さえ無理すればキャンプできると思えば頑張るよ!来年からは出来ないしねぇ

飲みまくったよね^ ^
Posted by でん太郎でん太郎 at 2016年09月14日 18:50
nao@さん

割引券の存在知らなかった(・・;)
さすがの観光地価格でビックリしました

うちの子供の温泉好きには参ります

カヤック欲しくなってます。
いまはレンタルで満足ですが、欲しくなります。
危険ですね^ ^
Posted by でん太郎でん太郎 at 2016年09月14日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浩庵キャンプ場
    コメント(4)