ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
でんたろう
でんたろう
キャンプという新しい扉を開いてみました。

妻と子供と犬の三人+1匹の家族が織り成す普通のキャンプブログ

登場人物は以下のとおり

私 :でん太郎(D_TARO)
妻 :かみさん改めUママ
子供:U太郎
犬 :ラック

嬉し恥ずかしグルキャンデビュー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年07月09日

ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】

老眼


老眼は40歳前後からはじまる誰もがなる目の老化で、水晶体の弾力性が弱まり、調節力が低下した結果、近いところが見えにくくなる症状を指します。「自分はまだ若いから」と無理をすると、次のような症状が現れます。



肩こり
目の疲れ
頭痛
吐き気

うんあるある。(勝手に判定)


文字の濁点が最近見にくいような気もします。






ローガン 老眼 近眼 エローガン 網膜剥離でも、結膜炎でもなんでも来いと赤帽さんにお誘い頂き、(定かではない)ローガンズに参加させてもらって来ました。

しかしなんという組数でしょう。
普段は父子かファミかわかばさんやM家の方と小規模なキャンプを楽しんできましたが
そうそうたる面々に心うきうきですよ。

我が家もやまたね方式を使います。
詳しくは皆様のブログで^^

<ブロガー>
赤帽さん
やまたねさん
katsumushiさん
かつをさん
コショウさん
わかばさん
パープルレインさん
大空を自由に舞う小鳥さん
やぎまる子さん
☆ともっち☆さん&M田さん
hironnpaさん
sonic-zさん
MARさん
でん太郎

<Instagramのみ>
@cocomama614さん
@tsrs_slowlifeさん&@canna1224さん
@akkochan_0705さん
@takahiro.0214さん

かつをさんのブログより勝手に拝借

2015年7月3日
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】




今回早めに年休を取得していたので、生意気に前泊してみました。で一番乗り。
埼玉県飯能市の吉田材木店のCAZUキャンプ場へ
雨でも焚き火を楽しもうとタトンカ3TCを張りました。
テントは簡単にメガホーン

キャンプ場で張るのはじめましてだったり。
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


公園で張ったのはこんな感じ。
なんか購入には涙ながらのエピソード。
参天がね、ずーっと欲しかったのですよ。
設営簡単だし、こどもと二人の父子キャンプに
最適だし。ってね。

春の物欲祭りで、ツインピルツから始まり、スチベル、ネイチャートーン、リマ、ナロ4GTにランステと頭がクルクルパーだったとしか思えない買い物をした後、嫁と約束しました。
「もう道具は十分揃いましたありがとう。」
そして小さい声で
「何か欲しいものがあったら小遣いで買います」

これが聞こえてなかった。



ある日メガホーンがヤフオクでお買い得にあったのでポチり。

ふもとっぱらでは試し張りすることなく車に眠ってました。

U太郎と公園で遊ぶついでに試し張り。
帰ると開口一番
「父ちゃん新しいテント張ってたよ」


これにUママ静かに激怒

暫く口をきいて貰えませんでした。
子供は正直です

でもねとうちゃん小遣いで買ったよ。。。



はい。
もともとはテントやらギアの買いすぎなんです。
怒りで物欲にストップを掛けてくれたんです。

反省しております。
。。。








話を戻します。

雨の中カッパと長靴を装着して設営。
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


皆様の到着を待ちます
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】






ゆらぱぱさん&赤帽さん
やまたねさんたちが到着するまで焚き火を楽しみながら。
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


久々にファイヤーブラスター
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】



よく燃えます^ ^

このキャンプ場1000円で薪お代わり自由なんです。

ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】




上司から貰った斧と着火剤も今回デビュー
道志で買ったと言う着火剤もよく燃えました。
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】



やまたねさんが子どもの出待ちで小学校に佇む
と言う情報
ゆらぱぱさんがエコス(エロス)に到着しお買い物と言う情報
などを閲覧しながら焚き火を楽しんでました。

迎え火をしておきますと言ったら
私たちは仏様か!?って

失礼いたしました。

コショウさんのブログですでに神様と通り名が付いてますから
神様仏様の部類に。
ここでも予言が。

赤帽さんのシックスセンスには驚きを禁じ得ません


久方ぶりのゆらぱぱさん&赤帽さんjeepで登場です。

雨の合間を見てウィグロを設営
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】



そういえば知った気になっていたウィグロ
大きさも形もかっこいいな。
ソトソトデイズで収納袋の小ささも見ていたので実際見てみて
いいっすね^^
実はナロとケロンとウィグロの三つ巴の戦いで、我が家の場合ナロが制したので
好きな幕です。


赤帽さんとゆらぱぱさんが管理棟に寄った際、電話が入ったそうです。
「○○さんの予約」

でもね、聞かなかったことにしてあげようということに相成りました。



ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


赤帽さんからはソトのトーチカバーとステッカー
を頂きました。ハンドメイドですよ!
一人一人のテーマに合わせて作っている力作。
エイジングを楽しみながら大事に使います!


U太郎もゆらちゃんが来て楽しそう
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】




ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


やまたねさんがいらっしゃいました!
ゆらちゃんもう大はしゃぎ^ ^
ゆらちゃん来る前からまだー?まだー?とずーっとゆうたろうとっても楽しみにしてました。

ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


やまたねさんはレイサ
ノルディスクのツールーム



サプライズに失敗したお方は

カツムシさん登場
みんな!「わーカツムシさんだー」と
棒読み。まわりに演技派は居ないようです。


登場シーンなのに写真がなくてごめんなさい。

先ほどの焚き火時にカツムシさんにけしからんと
怒られましたが、カツムシさんも平日午後休で
キャンプに来るんですから、十分けしからん存在です。
しかし1日早くお会い出来て嬉しかったですよ

タトンカだけでは手狭なので、やまたねさんと結託して
カツムシさんのシャドーキャスターをお借りして張ってもらうべくウェザーマスターのお手伝いをすることに。

ニーモのシャドーキャスター。

赤帽さんが「シャドウキャニスター」と言い放ち、「え!俺シャドウキャスターだとずっと思っていた
恥ずかしい」って思いましたが、シャドウキャスターで合ってました。

キャニスターってなんだか可愛い間違いですね。


でどういうわけか、やまたねさんちのヘキサを張ることになりました。lこの経緯は忘れました。

ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】






そんなこんなで前夜祭メンバーが集まって、各自料理を作って楽しく語らいます。
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】



ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


やまたねさんチャーハン
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


ゆらぱぱさんからおにくや刺身
我が家からはスキレット料理


ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


青空カフェと星空レストの
ステッカーを頂きました
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


カツムシさんからステッカーを
頂きました。
感謝です。

我が家からはこれを
赤帽さん命名なんだかうちのにはもったいない響き
「トリベット」と言うそうです。
スキレットやダッチオーブンを乗せる鍋敷きです。
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】



今回に合わせてたくさん作りました。
1日3個くらいの生産ペースで。
最初はSPF、ヒノキ、タモで作りました。

がお渡しそびれる自体も発生。
また次回もらってください。
今後はキャンプ前に作っておき、名刺代わりに
お渡しします。
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】



ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


花火を楽しんだり

ゆらぱぱワールドを堪能しながら。焚き火を楽しみ

宵が更けていきます。


蛍が乱舞する川にも行きました。
残念ながら写真には収められず。
まるこさんごめんなさい。

心に刻みました。


クルクルやろうということでウインナーやマシュマロを
で楽しみます。


1人そんな中
宵闇に吸い込まれていった人がいました。
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】


クルクル夢の中で楽しんだのですね

やまたねさんかわいい。

赤帽さんとハンドクラフト談義に花を咲かせて
最後は俺も作りたいってなってました。

ビール日本酒ワインのちゃんぽんでかなーり酔っ払いでおやすみなさいしました。







ローガンズepisode2本番に続く。


と言っていつも書かないでん太郎。
前後編に分けると満足して前編終わると言う中途半端から脱出なるか!?





同じカテゴリー(ローガンズ)の記事画像
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】
同じカテゴリー(ローガンズ)の記事
 ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】 (2015-07-10 08:00)

この記事へのコメント
久々の再会嬉しかったですよー^ ^

前夜祭は癒し系メンツの割に結構なハイペースで飲んでしまいましたね!楽しかったですね^ ^
ゆうちゃんも随分お兄ちゃんになって、ゆらがいじめないかと心配でしたが、対等に渡り合ってて安心しました(笑)あるのか無いのか気になるところですが、後編も期待してます^ ^

また、よろしくお願いしますねー!
Posted by ゆらぱぱ at 2015年07月09日 11:00
前編なのに力使い切ってないですか〜?w

前乗り羨まし過ぎます。
メンバーからしておそらくかつむしさんしかアップしてくれる人はいないでしょうから(笑)、様子が分かって良かった^ ^

未だローロスが続く自分としては、楽しかった思い出を甦らせてくれるので、必ず後編もお願いしますよ〜!!
Posted by わかばわかば at 2015年07月09日 12:24
ゆらぱぱさん

ほんとにこちらこそ再会嬉しかったです^^
お世話になりました。

ゆうたろうも強くなっているんですね^^仲良く遊んでくれていたみたいで安心しました。ゆらちゃんも大きくなってましたね!字も書いてますしすごいです。

いつも満足しちゃうんですが今回はローロスの情熱で書き切ります
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月09日 15:32
わかばさん

前のりってゆっくりできて構えられていいよね。
お休みの都合で中々できないけどね。

後編待っていてください!

ゆっくり出来ると思ったら楽しすぎてお酒を飲み過ぎるという
失態を犯しました^^
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月09日 15:35
ウィグロもまとめて買っちゃえー!
そして君は緑派のはずだ〜!
ウィグロ4連星、待ってるよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

じゃ、前半は登場しないのでコメもこれだけにします。
by エアわかば
Posted by コショウコショウ at 2015年07月09日 17:24
あたまクルクルパーでしたね。妻としては口を聞きたくなくなるかもw

あ、あたしも前半エアーでした。
Posted by ここママ at 2015年07月09日 18:57
コショウさん

これがね。
人に背中を押されると買ってしまうっていう性格をよくわかってらっしゃる。
ウィグロ4連星かぁ。
ラーヴォ買えなくなってしまう。
でもなぁ。
ウィグロも良いよな。
色かぁ。
迷うなぁ。

しかしタイミングは今ではないのです笑

コツコツ貯めて考えます^ ^
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月10日 01:44
ココママさん

クルクルパーが通りますよ^ ^
そういうストッパー発言も大事なのです。
冷静になったり出来ますから!
かみさんの気持ちになってくれて
代弁してくれてありがとうございます
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月10日 01:49
>お疲れさまでした。
眼鏡を取ったでん太郎さんを初めてみましたが、ジェフ・ゴールドブラムみたいでかっちょ良かったです。

前置きも面白いし、やまたねさんのミラクルショットも綺麗に撮れてるし、キチッと細かく書かれてるし、私が変な記事書いちゃうと邪魔になるので、UPしないでいいですよね。

シャドウキャスター持ってきてたんですけど、気がついたら健全なタープが立ち上がってました。
シャドウキャニスターのくだりは聞いてたんですけどね。
いったい、何が起きたのでしょうか(笑)
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年07月13日 21:28
カツムシさん

私の記事はツナギです。キオクは曖昧なんです。
真打ちのカツムシさんの知性に溢れた記事読みたいですよ!

なのでお願いします


ジェフゴールドブラム!
ザフライとか、インディペンデンスディとか、に出演している役者さんですね。
外国人に似ているなんて言われ光栄です。
どちらの作品も見たことないので今度鑑賞してみます。
ザフライにででる人に似てると一度だけ言われましたが、2人目。気になりますね。

シャドウキャニスターから健全なタープに変わった経緯がわからないですね。
なんででしょう。やまたねさん

カツムシさんのコーヒー美味しゅうございました!ローストもされるみたいで今後もさらに進化するんですね^ ^
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月14日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】
    コメント(10)