ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
でんたろう
でんたろう
キャンプという新しい扉を開いてみました。

妻と子供と犬の三人+1匹の家族が織り成す普通のキャンプブログ

登場人物は以下のとおり

私 :でん太郎(D_TARO)
妻 :かみさん改めUママ
子供:U太郎
犬 :ラック

嬉し恥ずかしグルキャンデビュー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年07月10日

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】

時の流れは無情にも人の容姿をかなり変えるようです。

コショウさんに指摘されて、修正ですか?とつまりこれは詐欺クラスだと。
ブログにて(思った人と違かった)という称号を頂きます。
ここに一枚の写真を勇気を持ってアップします。
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


左の人は、小鳥さん曰くモデルか何かやっていたんですか?と言うレベルのうまく撮られちゃった写真。未だにフェイスブックで使っていたりするから、久方ぶりにワタスにあった人は誰だこりゃってなるでしょう。




右の人は、現在進行形のワタスです。左の人から10㎏肥えたらこうなります。キャンプで暴飲暴食する前からこんな体型になってきました。
会社の検診では、腹囲メタボの値を行ったり来たりしてます。

ブログをお読みの皆様に問いかけます。

小鳥さんのように若さを維持する人、わかばさんのように体重の変化がなさそうな人。
その違いとはなんなんだ?



と前置きはこの程度にして本編に移ります。


ローガンズ eoisode2 でん太郎のキオク 前編はこちら

我が家もやまたね方式を使います。
詳しくは皆様のブログで^^

<ブロガー>
赤帽さん
やまたねさん
katsumushiさん
かつをさん
コショウさん
わかばさん
パープルレインさん
大空を自由に舞う小鳥さん
やぎまる子さん
☆ともっち☆さん&M田さん
hironnpaさん
sonic-zさん
MARさん
でん太郎

<Instagramのみ>
@cocomama614さん
@tsrs_slowlifeさん&@canna1224さん
@akkochan_0705さん
@takahiro.0214さん

かつをさんのブログより勝手に拝借










7月4日 ローガンズepisode2当日(時系列めちゃくちゃでごめんなさい)


朝のキオクはありません。


なぜなら


ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】



こんな醜態をさらして寝ていたからです。

たまに目を覚まし楽しそうな語らいが聞こえてきますが
動けません。

そう二日酔いと言う奴です。

昨晩楽しすぎて飲みすぎました。
自業自得なんです。


同じ時間まで起きていた赤帽さんは、早起きしてオサレな朝食を振る舞ってくれました。
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】



アサイーとドラゴンフルーツの
シリアルです。
二日酔いにはありがたいヘルシー朝食

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


沖縄好きな私はドラゴンフルーツにしました。

すでにかつをさんtakahiroさんは、お見えになってましたね!ご挨拶が、出来ないばかりか醜態をさらしていて申し訳ありません。


わかばさん到着でウィグロが並びます
ソニさんが、この幕は挑戦したくなる楽しい幕だと
率先して張ります。
わかばさん夜勤明けでのキャンプ。ご苦労様です。
着てくれて嬉しかった〜^ ^

86、16とも久々のご対面

でも写真なし。

活き活きとしたソニさんが印象的でした。


ソニさん
昔のお話もいりいろ
あんなはなしやこんな話をしてくれました。

ダートバイクのハンドルの切り方が分かっていても
怖くて反対なんて切れない。
私は臆病だなと思いました。
いちおー中型免許もちです。


お昼になり私も何か作らなければと
作ったのがこちら
そうめん

ただし揖保の糸一袋
大人が食べる量はないと判断し、子供達に
食べてもらいました。

ソニさんの娘さん偉いんです。洗い物までやってくれましたよ^ ^
弟くんとゆうたろうで
お母さんと一緒の
人形劇ごっこのデッキデッキデッキブラシのうたを歌ってましたね。
調理写真は、かつをさんが撮ってくれてました

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】



お代わりしてくれる子もいまして概ね好評で良かったです。かつをさんちの姫様は、一番食べてくれました。でん太郎嬉しい。

残りをゆらぱぱさんと私の二日酔い組で平らげました。

おーちゃん、スーちゃんがお見えになってました。ご挨拶出来ず。失礼いたしました。
おーちゃんが岩の上にいってなんか写真撮ってるなと思ったら
パノラマ写真でした
今度焼印作ってみたいんで交換してください^^


コショウさんちのウィグロが
男たちの手によって張られて行きます。
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


三連星
緑派と赤派で今後どうなるか楽しみです。



ムササビを連結する為、大きなカブ作戦で
うんとこしょどっこいしょと取り付けられます

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


なかなかシュールです。





ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


やまたねさんがモロコシを焼いてくれます。
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】



ココママさんが挨拶に来てくれました!
柔軟剤ありがとうございます^ ^
部屋干しでの柔軟剤の香りは救世主ですよね。

まさかそこを見越したプレゼント?

でん太郎二日酔いできちんとしゃべれたでしょうか?
4ヶ月のベビちゃんフワフワでかわいいったらありゃしません。
今度抱っこさせて下さいね!




そしてパーポーさんが到着しました!


ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】






失礼しました。


ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


箱乗り娘です。
ローガンズ会長のおなーりーです。
なんと!お休みする予定だったGさんもご一緒なんです!
これで夜の宴会に爆笑をもたらしてくれるのは約束されました。

これは嬉しいサプライズですね!


昼間のGさんはおとなしくなりを潜めているので、静かに挨拶を交わしました。
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


子供達は川で遊んだり。


このころすでにU太郎の面倒はお姉ちゃんたちに見てもらっていました。

人見知りのコショウさんに声をかけてもらった際、次男君のかわいいこと。
「あのね、ママはねいつも怒ってるんだよー。お兄ちゃんにも僕にも」みたいなことをずーっとお話ししてくれました。

ママっていうのはそういうものだよとお答えしておきました。
おしゃべりがとても上手で可愛かったです。
今回のキャンプで泥ボチャ×6回だったそうな。

コショウ家の前は泥沼が広がってました。

その後インスタで
そこにCAZUの人が砂利をまいてくれたらいいのにと発言したらでん太郎さんがもって来て~とのこと

川原に行って取ってくるのも優しさか。
そんなことに気が付きませんでした。
勝手にやっていいかもわからんしね。

川といえば子供達楽しそうに遊んでましたね!
かつをさんちの姫さまは、とくにワイルドだったみたいです。
あとあとインスタでピアノの発表会の写真をみたらキチンとオンとオフの使い分けのできる娘さんでした。

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


かつをさんが素敵なスイーツを作ってくださいました。
お誕生日のお子たちおめでとうございます^ ^

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


肝心のお味は
おいしゅうございました

初めてかつをさんのスイーツにありつきました。
とても美味しかったです。
DAYでの参加だというのに準備していただいてありがとうございます

ソトのトーチをバースデイで息を吹きかけるとき
「離すのー」ってご指摘ありがとうございました。

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


と同時期やまたねさんの食堂からも
美味しそうな麺が。
食べれませんでしたが

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


ゆらぱぱさんからは焼き芋
子供たちに分けて端っこをいただきましたが甘くて美味しかったデス。

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】



パーポーさんからはブラウニー
すごいなーキャンプでケーキがたべられるなんて
おいしゅうございました
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


カツムシさんからは定番のめんつゆ

じゃなく水出しコーヒー
雑味がなくクリアなうまさでした^ ^

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


皆様設営いつの間にか出来てました。

スノーピークのレクタ連結で巨大な宴会幕


ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


オシャレEXILEtakahiroさんのサルサアンドナチョス
オシャレです。
お味もGoodです
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


りんごバジルチーズ
オシャレです。


真似していいですか?
おいしゅうございました。

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


ソニさんからは梅干し6年もの
まろやかなしょっぱさと酸っぱさで
おいしゅうございました


赤帽さんは梅干し食べながら日本酒のんでました^ ^

すっぱうまくて。




コショウさん夫妻でテントを見にきてくれました。

そこで色々言われたことは胸に焼き付けました。

「欲しいテントは、違うテントを買ってもやっぱり欲しいのだと。」

旦那さんは、こないだ買ったでしょ?
コショウさんは最近は買ってない。

などなどと旦那さんとやり合ってます笑
旦那さんストッパーだ。

我が家は、小遣いから頑張ります。

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


ゆらぱぱさんが丸一日かけてじっくりコトコト煮込んだ牛テールスープ。

薪をくべ、水を足し、薪をくべ水を足し手間暇かかった逸品です。











ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


トロットロのお肉に二日酔いの胃に沁み渡りました。
美味しいエキスが濃厚に。
たまりません。


かつをさんピアノの発表会の為涙のきたくとなりました。またご一緒させてくださいね

夕飯の準備が始まります。

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】



ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】



ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】












美味しい料理の数々。
写真はお借りしてます。

やまたねさんが涙の御帰りになりました。
お世話になりました!


やまたねロスです。
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】






あっこちゃんさんの炊き立ての土鍋ごはん
ハマグリにカマ。
美味しすぎでした。

反対側のタトンカ側にいたのであちらに行けず
またご一緒させてください。












やぎまるこさんからは
人妻牛タン
ありがとうございます^ ^
そちら側の席に行かなかったのを後悔してます。

わかばさんちのローストチキン&ポークも絶品でしたよ!炊飯器で作れるのね。うちもやってみようかな^ ^
キャンティドレッシングで食べるキャベツ
めちゃ美味しいですね!


ココママさんちにカレーをもらいに行きました。最初ちちさんが対応してくれました。

出来ればごはんも頂けると嬉しいなと言うタイミング
でココママさん登場です。

U太郎美味しくカレーを頂きました。
ありがとうございます^ ^
こういう時、つまみメニューばかり作るので
お子様メニューがあると助かります。

この後、カツムシさんとパーポーさんとわかばさんちの
ローストポーク対決を頂きました。

甲乙付けられませんよ。
大変美味しゅうございました。

この辺からU太郎が眠くてわけわからないモードに。
タマゴ!大人はタマゴ!
などと連呼し出します。











頃合いを見てテントに連れて行き、おやすみなさい。
寝かし付け時、花見やりたい。やりたい。
また今度やろう。公園でやろう。
と言ってなだめました。

もうちょっとお兄さんになったらみんなで合宿みたいに寝れるね。

ここで一緒に眠りに落ちそうなところ、わかばさんに起こして貰いました。

小鳥さん来たよーで起きました。

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】


ワンピースを狙う海賊ではありません。
ある時はふなっしー
ある時はジバニャン
今回はルフィで登場です。

ちなみに登場シーンは軽く寝かかっており
当時の興奮はわかりません。

で第一宴会場が盛り上がっている頃。
M田さん、ココママさんたちの焚き火タープの下に移動しました。
ここではテント談義に花を咲かせていました。
Gさんと真面目なトークをしました。
山登りの楽しさについて。
いろんな山登りたい!!
と決意しました。

Gさんが撮った写真をスマホで見せてくれました。
パーポーさん安心して下さい。
エロ画像はありませんでしたよ^ ^









ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】



で第一宴会場に戻り、わかばさんは夢の中。タトンカの前にtakahiroさんとMARさんが来てくれて焚き火を囲むことに。
私が濡れたマキをくべるもんだから
危うくマーモットに穴を開けそうになりヒヤリ。
失礼しました。




0時を回る頃
お祝いが始まりました。
あっこちゃんさんのバースデー
で乾杯

ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】



おめでとうございます^ ^


パーポーさんの目がハートになっている所にGさんが登場で
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】

バイ赤帽画伯

パーポーさんの表情はコレに。

その後Gさんトークが炸裂して皆を笑いの渦に叩き込む中

パーポーさんの表情は
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】




浮きません。



馴れ初めのお話を違う話に持って行ったり

Gさんのお母さんいつもやってるよシリーズは
腹の底から笑いました。


結局馴れ初めのお話も聞けましたよね^ ^
満足でした。



眠さがかなりきてテントでちょいと休もうかと思っていたら朝までおやすみなさい。



皆さんは4時まで起きていたとは。
すごい体力です。



朝。

ゆうたろうにホットドッグを食べさせ
わかばさんにも食べてもらって。




カツムシさんの美味しい美味しいコーヒーをもらい。
カツムシさんちのららちゃん抱っこできなかったのが心残りです。

さらにわかばさんにもコーヒーを入れてもらい。
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】






この日は実は夜勤の入り日と言うことでダッシュでテントをたたみ。
わかばさんに手伝ってもらってやっとこさ完了

ともっちさんとは密かに78会のお話をしていたり。
幹事やりたいのですが、休みの予定が土日に合わせられないかも知れないのでごめんなさいしました。
第二会場にあまり行けなかったのでともっちくまっちとお話余り出来ていないんですよね。
今度はくまっちの自作アイテムじっくりと見せてくださいね。




皆様に挨拶をして回って家路に着きました。

しかし雨で泥泥撤収だったのですがゴミ袋を忘れ

やぎまるこさんに頂き助かりました。
かほすけちゃんが配っていた塩ラムネおいしゅうございました^^



hironnpaさんとは絡みがほとんどなくてまた今度仲良くしてくださいね!
帰り際の握手は力強く手の厚みが凄かったのです。





皆様のことは心に刻み込みました。
記念撮影とかとらなかったけどまぁこういうのもありですね^ ^


ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】



最後に頂きものpic


貸切の準備仕切りを行ってくれたゆらぱぱさん&赤帽さん
キャンセルでピンチの時の助っ人を呼んでくれたパーポーさん
多彩な料理で皆様をもてなしてくれたやまたね夫妻

夜勤明けできてくてたわかばさん


今回参加された皆様。遊んでくれてどうもありがとうございました!
ローガンズの皆さんに感謝^ ^




いやーキャンプってホントにイイですね
富士山行く前に書き上げましたよ。



おしまい




同じカテゴリー(ローガンズ)の記事画像
ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】
同じカテゴリー(ローガンズ)の記事
 ローガンズ episode2 でん太郎のキオク 【前編】 (2015-07-09 09:46)

この記事へのコメント
富士山登山前の駆け込み投稿お疲れ様でした!

姫が川の水ばっか飲んで全然ご飯食べないなぁと思ったら、でん太郎さんにご迷惑おかけしていたとは(^^;; 失礼いたしましたm(._.)m

でん太郎さん、静かにしてるかと思ったらもの凄い観察力!
おかげで一緒に夜を共にしたような気分に浸れました
次回はもっと絡ませてくださいね!

あっ!?小鳥さんのカッコウってルフィだったんだ(^^;;
Posted by かつをかつを at 2015年07月10日 12:11
よく富士登山前に書き上げたな!
お疲れさん。思い出すのも一苦労でしょう。
そして初見にも関わらず、度々の登場感謝します。

冒頭の問いかけですが、答えは「体質です」
私も考えてみれば8キロぐらい太ってるわ。
ただでん太郎さんの詐欺なとこは、今でも痩せている頃の写真をチラつかせているところです。
お見合い写真のようだわww

またどこかでよろしく。
テント談義も楽しみにしていますね〜(ت)♪
Posted by コショウコショウ at 2015年07月10日 17:26
後編もお疲れ様でーす^ ^
ホント良く観察してますよねー!
皆さんのお陰で盛況のうちに幕を閉じたローガンズepisode2!
次回も是非よろしくお願いしますね^ ^
Posted by ゆらぱぱ at 2015年07月10日 23:01
冒頭の問いかけですが、答えは「チャリ通とストレス」ですw
とある数ヶ月の間に10kgくらい痩せました。
どこまで落ちるんだろうとその時は焦りましたが、行き止まって2kgリバウンド。そこから幸か不幸かずっとキープ出来ています。
ま、要するにでん太郎は幸せだってことですよw

存在感の無い自分を恥ずかしいくらいに登場させて頂いていてありがとうございます^^;
しかしよくもまぁ細かいところまで覚えてたこと!
楽しかったあの日を十分に思い出させてくれたよ^ ^

しばらくご一緒できる予定がありませんが、見ないうちにU太郎がまたお兄ちゃんになっちゃうんだろうなぁ。おじちゃん淋しいよ。

とにもかくにも今回もお世話になりました!
今頃がんばって登ってる頃かな〜?
お土産話楽しみにしてます!
Posted by わかばわかば at 2015年07月11日 00:59
かつをさん

小鳥さん本人はルフィ否定してました。
でもルフィにしかみえませんでした笑

DAYでのご参加で、慌ただしい中、スイーツ作り感動しました!そういえば姫ちゃん川の水のみまくってましたね笑
蛍が出るくらい綺麗な川だから大丈夫何でしょうね。
今度お会いした際は、お話たくさんしたいですよろしくお願いします^ ^
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月11日 21:34
コショウさん

体質かぁ。
昔はどんたけ食べても太らなかったのに、いまは食べたぶんだけ太る気がします。
富士山からかえったら−3Kg
食べたら戻るんだろな。

チラつかせてるつもりなく良く撮れた写真だったから気に入って使いまわしてたんですね。
ご指摘ありがとうございます。

テント談義楽しみにしてますよ!
コショウさん新幕も本当に欲しかった方も気になりますしー。
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月11日 21:40
ゆらぱぱさん

この度は、本当にお世話になりました!
写真をみて思い出す方式ので細かいような感じがしますが細部は間違いあったりします。時系列も怪しいです。

次のローガンズepisode3楽しみにしてます!
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月11日 21:45
わかばさん

そうだよね。チャリ通勤は距離もあって運動になるし、何よりストレスか。10Kgはヤバかったね。もともと体重あまりなそうな人の10Kgは相当だよ。

だね。ほんと幸せなんだろうな。結婚後はどんどん増えたし。好きなこともやらせてもらってるし。

わかばさんにはいろいろお世話になってますからー。自然とね。

富士山話も聞いてくださいね^ ^
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月11日 21:53
お疲れ様でした!

コショウちゃんに次ぐ早いアップ、ご苦労様です!

今回のG参加はでん太郎さんのためといっても過言ではありません。

ホントに爽やかなでん太郎さんとわかばさんの間に挟んであげてほしかったです。

私=バブルとなってますが、私は田舎もんですので、その恩恵はほとんど授かっていません。
やっぱあの格好してたのはアッコちゃんかな?
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年07月13日 20:11
うんうん、そうそう、ルフィルフィ。

ってルフィじゃねーーーーーー!

でも言われてみれば確かに…ね(違)

それはともかく、でん太郎さんは優しそうなので一つ聞いてもいいですかね?
コショウさんのウィグロにムササビ連結してる写真で大きなカブ作戦とのことですが、これどういう状態なんですか?
この写真よく見かけますけど、なんで3人バックから抱きかかえられてんのかさっぱりわかんなくて…

コショウさんの次男君、可愛いなぁ。
そこを、ママっていうのはそういうものなんだよとか言ってあげるでん太郎さん、マジ優しいわ。(尊敬)

今度なんとかペットくださいネ。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年07月14日 14:47
パーポーさん

Gさんやっぱり楽しいお方でした^ ^
私のために来てくれたと言っても過言でないだなんてありがとうございます!真面目なお山話もしましたし。
パーポーさんとGさんのやりとりがとても好きなのです。

パポさんの本音がポロリと出るブログも楽しく読ませてもらってます

バブルキャラ良いではないですか!キャラが立つのは羨ましいことです。
アッコちゃんさんは、あのかっこされてたんですか?驚

楽しいグルキャンありがとうございました
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月14日 16:33
小鳥さん


小鳥さんとは登場シーンは子供の寝かしつけで
会えませんでした。
なので、見た目でずっとルフィだと思ってましたよ。

なんとかべっどもらって下さいね!
次から全てタモになります。
グレードUPです。

コショウさんちのウィグロは、ほぼ立て終わった後に、「コショウさんが荷物置けないじゃない。やり直し!」ってなりソニさんが手を伸ばしたけど届かず。
ウィグロのセンターポールを利用してムササビを連結するのに男3人がかりで連なってやっと届いたんだと認識してます。
合ってます?コショウさん。

次男くんめちゃ可愛かったなぁ。
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月14日 16:42
・・・ブログ書いてたんすねw
ワタクシのお気に入りURLが間違っていたようで
開くと毎回1月の記事だったのでwww

出遅れ感全開ですが読ませて頂きます。
Posted by nao@nao@ at 2015年07月15日 17:26
nao@さん

ちょいちょいブログは書いてました。
本当ちょいちょいですが。

出遅れとかないですからー!
気になさらないでくださいね^ ^

ではでは
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月16日 12:40
そうめんごちそうさまでしたー(^^)
娘もかなりいただいたみたいです。

カレーも食べてもらえて嬉しかった。次もこどもメニュー作りますので♡

おしゃれチキンソテー美味しかったです。

ん?今回はでん太郎さんは元からローガンズで、助っ人がわかばさんなの?

ふたりは同級生?

この辺今度詳しく聞かせてください。

でん太郎さん、すごく話しやすくて´◡`

ぜひまたわかばさんと一緒にキャンプする時呼んでください꒰ ♡´∀`♡ ꒱
Posted by ここママ at 2015年07月16日 20:43
ここママさん

こんばんは!
わかばさんも元々ローガンズのe枠
での正規メンバーでした^ ^
それで今回は夜勤明けと言うことで参加が
危ぶまれていたのですが、気合いと根性で
カバーして参加となりました。

同級生でした^ ^

カクカクシカジカで再開して今に至るのですが、これは次回キャンプをご一緒したときに話ましょう^ ^

カレー美味しかったと子供が申しております!ありがとうございました!

キャンプしましょうね^ ^
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月17日 04:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローガンズepisode2 でん太郎キオク  【後編】
    コメント(16)