ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
でんたろう
でんたろう
キャンプという新しい扉を開いてみました。

妻と子供と犬の三人+1匹の家族が織り成す普通のキャンプブログ

登場人物は以下のとおり

私 :でん太郎(D_TARO)
妻 :かみさん改めUママ
子供:U太郎
犬 :ラック

嬉し恥ずかしグルキャンデビュー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2015年08月02日

道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ

道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



こんばんは


キャンプするようになってなんでもキャンプ目線で物事を見てしまうでん太郎です。

先日上野の国立科学博物館に行ってきました。
その際見たマンモスの骨で作った住居だそうです。

これみて思いました。

何千年も前から人類はこんな生活していたんだ。
立派なテントみたいじゃないか!
焚き火が出来るように真ん中が木の枝で開いてるんです。
焚き火の前で語り合ったり。
ご飯をシェアしたり。

物を物物交換したり。

酒を酌み交わしたり。

お金なら払うと言う人も。

それぞれの、人が得意分野で助け合うってことなんだなと。


いつも焚き火を見ながら考えたことが、この住居をみて再確認したのです。
遺伝子に刻まれているんだなと。



で、つまらない前置きは置いといて

今回のキャンプ前に欲しかったあれをポチりました。
わかばさんからは化繊にしときなーってアドバイスを貰っときながらのこれです^^;

化繊のタープもお金貯めて買いますよ^ ^


今回のあれとは
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



これです。

ムササビタープ コットン100%
新発売のこれ!

コットンなんてカビさせてしまうだけだと
敬遠していましたが、前回のローガンズで
初のゴミ袋撤収後、カツムシさんのテクニックで自宅で浴室乾燥機やら我が家の除湿機やらで
乾燥ができたのでこれはいける!となり
コットンバージョンになりました。

道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



こんな袋に入ってます。
パイピングは今年カラーのワインレッド


初張りしたくうずうず。

父子での出撃が多いのでなるべく楽ちんでコンパクトな
サイトを目指します。

7月30日夜勤明けで、眠さダルさマックスでしたが、のんびり道志へ向かいます。

へへへーん
平日キャンプ楽しいぜって調子に乗ってました私。
カツムシさんにけしからんと怒られるの必至



ゆうたろうの車酔いを防止する為、眠気を飛ばすため
ウルトラマンレオの歌を二人で歌いながら。。
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ




燃えろレオ燃えろよー

なんてノリノリで運転していたら
やってしまいました。

虹の大橋の手前で、警察官が座ってらっしゃる。
ハッとすると遅く虹の大橋を渡りきったところに
おまわりさんが誘導棒でこっちこっちですって。


おまわりさん「スピードちょっとオーバーしてますね〜」



速度超過のキップ頂きました。
価格は高規格キャンプ場2泊分になります。
40㎞道路で57㎞出てました。
17㎞オーバーの点数1減点
ゴールドになって一年。
もうゴールド無くなるのでしょうか(T . T)

眠気飛ばすためのウルトラマンの歌もあったと思います。
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



いや違反は違反。猛反で以後気を付けます。

カツムシさんには本当にけしからんことになったと
言わしめるほど。



気を取り直してキャンプ場に向かいます。


さーて設営だ。
雲行きが怪しくなってきました。
ゴロゴロいってきました。
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



なんとかテントだけでも速攻で建てる!と意気込んだのですがスコールがやって来ました。
鳥が群れで逃げて行きました。

テントも私もビショビショです。
なんか踏んだり蹴ったりな気分に。

しばらく車に待機して満を持して雨をやり過ごし設営
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ




ムササビタープ+メガホーンⅡ
ソロじゃないよ
父子だよ
コショウさん。
メガホーン=ソロ
この図式は覆りませんか。

ずっとこれがやりたかったのです。
楽ちんな参天に小さいタープ
リビング作って。

父子キャン率がとても高いので設営撤収は楽ちんなのが一番。
案の定楽ちんでした。

設営後はプールへ
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



水が冷たくて気持ちいいことこの上ありません。
寒いくらいで昼間から暖をとる為焚き火
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



下界はえらい暑さだったでしょうね。
ここは別天地でした。

のんびり過ごします

道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ


ホワイトベルグやはり美味しい。
近所のスーパーで復活


道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



ワイルドワンコット2を2つ組んで、初のコット寝の寝床
を作りました^ ^

道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



インスタでアシモさんが道志にいらっしゃるとのことでナオクラッシックさんやインスタのあっこちゃんさんに背中を押してもらい、ご挨拶に行って参りました。

玄人キャンパーの放つ雰囲気にビビりながらお話をさせて頂きましたが、話したら気さくなお方で安心しました。

アシモクラフトのいろんな作品をブログで見て一方的に存じていたので、アレヤコレヤ目の保養と自作がんばろー!っていう気になりました。

自作のムササビタープも触らしてもらいました!パイピングがカモ柄。メチャかっこよかったですよ。

あと初めてみるヘネシーハンモックに興味を示したら、はいります?と言ってくれたので遠慮なく入らせて貰いました。涼しくてこれもまた素晴らしかった。

勉強になりました。


そしてぶらぶらしながら自分のサイトに帰りました。

道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



暗くなり
ちょいちょい料理をつまみます
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



ゆうたろうとの約束の花火も
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ




ランプの灯りに癒されていきます
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ




道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



ココママさんのあなたはだんだん眠たくなーるの呪文で
だんだん眠くなり。
ゆうたろうが落ち、そして寝たくないけど瞼が
あまりにも重いのでテントに入りました。

焚き火で椅子寝って贅沢な時間ですよね。

朝、朝からシリアルが美味しいしいに優しいことを赤帽さんから学んだので真似っこフルーツとシリアル
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



を食べて

またプールへ

道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ



冷たくて本当に気持ちいいのです。
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ


そして焚き火

道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ


撤収前に写真撮って

撤収後またプールに入ってクールダウン。

道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ


道志の道の駅に立ち寄り

そば、ポトフ、ちまき
と訳のわからない組み合わせの
料理を食べて
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ





椿荘キャンプ場に、知人がいたのでご挨拶に行きました。

初めての椿荘キャンプ場
地理が分からずぐるぐると回ると、中央の森、西の森
北の森、と巡回して最後に南の森にいらっしゃいました。

初張りの焚き火タープウィングをみさせて貰いました^ ^
奥まった秘密基地的なサイトも素敵でした。


で道志道を下ります。


今度はスピードオーバーしないように慎重に。

違反キップのポイントで40㎞道路を45㎞位で走っていたんです。

そしたら後ろからベンツが煽ってきやがります。

そんなに急いだって良いことないよ。
違反で捕まっちゃうよと。


ずーっと煽ってきます。
だんだん腹が立って来ました。
宮ヶ瀬ダムを過ぎたところの直線で凄いスピードで
抜かされ走り去って行きました。

ベンツが捕まらないで、私が捕まる。
そんな世の中に不条理を感じざるを得ませんでした(T . T)
いや違反は違反。私に落ち度がありますとも。


おしまい







同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
道志の森キャンプ場に行ってきたⅢ
道志の森キャンプ場に行ってきたⅠ
道志の森でデイキャンプ①
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 道志の森キャンプ場に行ってきたⅢ (2015-10-08 10:12)
 道志の森キャンプ場に行ってきたⅠ (2015-05-20 07:05)
 道志の森でデイキャンプ① (2013-11-14 14:55)

この記事へのコメント
お巡りさんは小物を捕まえて喜ぶ傾向がある気がします。
そんなちょっとの違反で切られたとは…
不運でしたね。平日だからかな?

いろんな方の名前が出てきてソロキャンとは思えないブログになりましたね〜。
あ、父子だっけ?
Posted by コショウコショウ at 2015年08月03日 13:11
僕も免許取ってから十数年かけてやっとこさGETしたゴールド免許を先日失いました......あと一つ曲がればWILD-1だったのに〜ww
でん太郎さんの無念は安全運転で報いたいと思います(T ^ T)

天然のプールで体冷やして、焚き火で体暖める!
なんて贅沢!!!
Posted by かつをかつを at 2015年08月04日 00:04
asimoさんとこいけたんすね~。

ってかホントに人見知り?w

メガホーンにムササビ・・・

父子にはデカくないっすか?w

しかも椅子の数が多いwww
Posted by nao@nao@ at 2015年08月05日 15:45
コショウさん

平日にキャンプするのは、皆さんが額に汗して働いているときに、こんな事しちゃっている自分に申し訳ない気持ちは微塵もないのです。嘘 ありますとも。しかし平日だからの違反だったのですかね(T . T)

メガホーン気に入ってるんだけどなぁ。
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年08月05日 21:22
かつをさん

やはり調べたら違反は1点でもダメみたいです。ゴールド次回剥奪ですね。
次回最短でも7年後です。遠いです。

最高の贅沢です。夏なのに寒いという。
天然のクーラー。
水に入らないとさすがに暑いですが。焚き火最高でした。
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年08月05日 21:26
nao@さん

人見知りですが、がんばってるんですよー!

またメガホーンとムササビ批判。
タトンカより小さいので楽なんです^ ^

椅子は誰かお客さん来てもいいようにの準備をしてるんです。
冗談です^ ^

プールで濡れたら鹿ベンチに座るという事です。
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年08月05日 21:30
今頃ですが。

楽しく読んでたらあたしの名前が出てきて
びっくりしたのでコメしまーす

(^^)

この違反切符の話を聞いてたから、初道志は
慎重に運転しました。

注意喚起ありがとでーす!
Posted by ここママ at 2015年09月16日 18:54
ここママさん

こんばんは!

あなたはだんだんねむくなーるの魔法
効きますね!

道志道は下り坂などはスピード出ますもんね。
ゴールドじゃなくなったの思い出しました(´°ω°)チーン

お互いキャンプ場までの道のり気をつけましょうね
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年09月16日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場へ行ってきたⅡ
    コメント(8)