ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
でんたろう
でんたろう
キャンプという新しい扉を開いてみました。

妻と子供と犬の三人+1匹の家族が織り成す普通のキャンプブログ

登場人物は以下のとおり

私 :でん太郎(D_TARO)
妻 :かみさん改めUママ
子供:U太郎
犬 :ラック

嬉し恥ずかしグルキャンデビュー


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2016年08月22日

中川 (丹沢)

中川 (丹沢)



2016.8.21 晴れのち曇り

丹沢に川遊びに行ったお話です。
おとといは、実家の納涼祭に。
毎年伝統を守り穏やかな気持ちになる祭りでした。
こじんまりとしてる祭り。

久しぶりにいとこ集合場所。
兄弟のいないゆうたろうにとってかけがえのない時間に
なりました。
中川 (丹沢)



日帰りで帰宅し、就寝後
のんびり過ごしていましたが、天気が良いこと。
これはもったいない。
何かしなくちゃ。

と、思い出したのが、西丹沢の山北にある中川温泉の前の川。
思い起こすとキャンプにハマるよりもっと昔10数年間気に入ってよく行った川。

あ。アウトドア楽しいなって大人になって気がついた場所でもあります。

友達と発見して川の綺麗さに度肝抜かれました。
シュノーケルやったりバーベキューやったりしました。
年に一度は行っていたお気に入りの場所です。

で、キャンプ初めて他に浮気しちゃってなかなか行けてませんでしたが再確認出来ました。
この川はやはり楽しいと。

家をのんびり10時半に出ました。
カツオのたたきを切って玉ねぎスライスしたのと生姜を擦ってポン酢でジップロックしたのを作って、ソフトクーラーに入れて、水着準備して出発しました。

食材は簡単にカップラーメンやお新香なんかをコンビニで調達し現地に2時間くらいで着きます。

目的地は、ぶなの湯。
ここは1日駐車料金1000円に、お風呂の入浴券が付いていてお得なのです。

川近くの駐車場に止めて、椅子やらテーブルやらを用意してタープを張って設営完了。
中川 (丹沢)



最近のエース
DDタープ3×3
3人家族には丁度いいサイズ



椅子と焚き火テーブルを出し
森林香を焚き蚊に備えました。

ハッカ油とシーブリーズのスプレーも吹いたからか
蚊にもアブにもやられずに済みました。
中川 (丹沢)


中川 (丹沢)


中川 (丹沢)


なんと、カミさんから「川は綺麗だし、涼しいし、極楽極楽!」アウトドア初めて初めてこんな発言が飛び出しました^ ^

川で冷え切った体を焚き火で暖めます
中川 (丹沢)



薪はその辺に枝がたくさん落ちてます。
この川は直火じゃなきゃ火器使用可みたいです。

中川 (丹沢)



中川 (丹沢)




川から上がると、撤収してぶなの湯に
向かいます。
大人1人子ども1人のチケットを追加購入して
お風呂に入ります。
1100円でした。
お風呂は浴槽が大きく内風呂と外風呂の2つ
外の風呂が熱かったです。

二階には休憩所があり、くつろげます。
20畳くらいの部屋にテレビとテーブルと座布団
があります。
自動販売機の他に、お茶と水が無料で飲めます。

中川 (丹沢)



二階からの中川の眺めもなかなか。
中川 (丹沢)



帰路に着きますが、さすが日曜日
渋滞に何度かはまります。

のんびり帰ってましたが、先日アド街で、大磯特集で見た夜市に行ってみようということで、寄り道。
中川 (丹沢)


中川 (丹沢)


ケムリカレーと言うスープカレーのエビ野菜カレーを頂きました。美味しゅうございました
中川 (丹沢)



大道芸人も来ていてゆうたろう釘付けでした。

思いつきの行動ですが、川遊びからの寄り道でなかなか充実した1日がおくれました。

おしまい




Posted by でんたろう at 08:54│Comments(4)中川
この記事へのコメント
丹沢水系、うちも今年初めて行きました。
と言っても入口のふれあいビレッジですが(笑)
ぶなの湯、キャンプ場の方もオススメで行きたかったのですが
天気が微妙だったので見送ってしまいました。
川綺麗でよさそうですね~。
Posted by nao@nao@ at 2016年08月31日 17:54
nao@さん
こんばんは!
こないだの中川で遊んだ帰り道、ふれあいビレッジに見学に行ったんです。小川も大きな川もあって楽しそうなキャンプ場で、今度行こうと思ってます^ ^
川の綺麗さは抜群ですね〜!
Posted by でん太郎でん太郎 at 2016年09月02日 02:13
おぉ!いつの間にかブログ書いてる!
気づかなかった〜

この川良さそうですね。
私は丹沢が一番好きですが、クネクネの道と夏場のヒルがネックで…
ふれあいビレッジあたりまでなら母子でも行けるんだけどなー。

こんな川と温泉があったら、もうキャンプ場いらなくない?
川沿いでとまっちゃいけないなかな?
もうそれで十分だな〜
Posted by コショウコショウ at 2016年09月07日 17:16
コショウさん
こっそり再始動^ ^

この川お気に入りなのです。
年に一回は行こうと思い直しました^ ^

丹沢はヒル出るみたいだけどこの川ではやられた事ないよー
ボスコは凄かった
ふれあいビレッジ見学してきたけど
なかなかいい感じのキャンプ場だった!

丹沢の川の綺麗なとこどっか野営ポイントありそうなんだけど、ネットで調べても引っかからないんだよね。
トイレの問題が解決出来たら、キャンプ場いらないかも^ ^
Posted by でん太郎 at 2016年09月09日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中川 (丹沢)
    コメント(4)